スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2013.03.26 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    CBR-Junkies 2013 開催レポート

    0
       ミドルCBRオンリーイベント

      「CBR-Junkies 2013 」開催レポート


      開催日:2013年3月23日 AM



       2週間前の天気予報では雨予報が出ていましたが、
      当日は多少風があるもののスッキリとした空の下開催する事ができました。

      ・集合写真



      この写真で、写っている車両の型式を当てる事ができたらすごいです!(笑)
      今回、合計のエントリー台数は18台でした。
      内訳は下になります。

      MC22:10台
      NC23:3台
      NC29:3台
      MC41:2台

      #当日、事情で先に帰られた方もいらっしゃるのでわかりにくいです。。。


      前回開催時はCBR400はNC29が2台だけだったのですが、
      今回はNC23とNC29が3台ずつで、最多のMC22に迫る勢いでした。



      ・走行

      今回も、(1)初・中級枠と(2)中・上級枠に分かれての走行でした。




      写真を見ていただくとわかるのですが、
      この日、参加して頂いたCBRはほとんどが純正カラーの車両がおらず、
      9割が社外カウルだったりペイントしてある車両でした。







      外装以外でも、レアな部品を付けていたり、手の込んだ車両が多いのも特徴ですね。



      今回、CBR250R(MC41)の桶川号の試乗も行われました。
      やはり、4気筒CBR乗りの皆様は興味があるようで、盛んに試乗されてました。



      ・パドック

      大学のサークルの皆様で参加して頂いた方々なのですが…
      いろいろな社外部品が付いたCBR400でした。



      ↑転倒してステアリングダンパーが曲がってしまってもこの笑顔!




      ↑(秘)のエンジンが載っているNC23とすばらしい笑顔です!



      そして、参加はしていただけませんでしたが、パドックに止まっていたCBR達です。







      バーハン化されていたり、
      ワンオフのフルエキが装着されていたり…
      やはり、皆様いろいろ凝った仕様で乗っていられますね。



      ・パレードラン

      そして恒例のパレードランです。




      (撮影:えいとろ〜る 様)

      こうしてみると、片目耐久仕様は迫力がありますねー



      全てミドルクラスのCBRです。(去年も使ったセリフですね…笑)



      ・アフターミーティング&表彰式&じゃんけん大会

      今回は、トランスポンダー(計測器)を付けて走行していただいた方の、
      上位3名を表彰させてもらいました。



      1位 攻輝 様    (MC22) 44.423



      2位 特盛 様    (MC22) 47.001



      3位 暴走親父 様(MC22) 47.094




      今回も、出店していただいたハゼファクトリー様よりじゃんけん大会の品々を頂いたのでじゃんけん大会です!



      なんと、今回の目玉はオリジナルペイントのヘルメット!!



      ありがとうございます!!



      桶川の半日走行券を獲得した方がヘルメットもゲットしたので、
      本人さまのご好意で半日走行券を再度じゃんけんして違う方に譲っていただきました(笑)
      ありがとうございます!





      ・お茶会
      今回、初の試みだった「お茶会」
      「なんぞや?」と思われた方も多かったと思うのですが…



      こんな感じで、終始のんびりした雰囲気で、
      CBRの話題だけでなく、
      峠全盛期時代の話、
      過去の痛い思い出…等々、

      当初の人数より減ってしまったのですが、
      濃い内容のお茶会となりました。

      風が強かったり、天気が悪くなくてよかったです。

      参加申し込み時に「ご自分のCBRをなんて呼んでいるか?」という質問をさせて頂いたのですが、
      これは「にだぼ」「よんだぼ」「にだぶ」「よんだぶ」とさまざまな呼び方があるRRシリーズですが、

      どの呼び方が一番多いのか?

      という単純な疑問から質問させていただきました。
      結果的には、「にだぼ・よんだぼ」が多かったのですが、
      これは「地域的な事が関係している」という話も。

      興味深いです。



      ・ブース出店



      ハゼファクトリー様(オリジナルペイント車両の展示・景品ご提供)
      いつも助けていただき本当にありがとうございます!!


      ------------------------------------------------------------------------
      参加された皆様、見学に来てくださった皆様、本当にありがとうございました。

      今回、運営に関して不手際が多く、
      参加者の皆様をお待たせする事が多く申し訳ありませんでした。
      今後、このような事が無いよう改善いたしますので、どうか今後ともよろしくお願い致します。




      スポンサーサイト

      0
        • 2013.03.26 Tuesday
        • -
        • 13:15
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        Twitter。フォローみー!

        2013 フォトギャラリー

        2012 フォトギャラリー

        categories

        recent comment

        • ミドルCBRオンリーイベント CBR-Junkiesイベントレポート
          桶川スタッフ高田
        • ミドルCBRオンリーイベント CBR-Junkiesイベントレポート
          hona
        • ミドルCBRオンリーイベント CBR-Junkiesイベントレポート
          桶川スタッフ高田
        • ミドルCBRオンリーイベント CBR-Junkiesイベントレポート
          hona

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM

        PR